4月のバランス調整実施内容とスキルリセット・ステータスリセット権配布について【更新】
だんだんこのページの表、見づらくなってきたようなw
更新された内容だけ抜粋しておきます。
【製造武器】
低レベル時のパワーレベリングに使用されるのが好ましくないという企画意図により、必中効果を廃した代わりに攻撃力ボーナスがついた状態を仕様といたします。しかしながら、現在は攻撃力ボーナスの効果が見られていないことが確認されたため、再調整をしつつ、ヒドゥンスロットエンチャントのような特殊効果がつけられないか、検討しています。
むしろパワーレベリングは必要だと思うんですけどねー
MMOである以上、みんなとプレイするためにはLvを上げなければならないですからねー。「パワーレベリングに使用されるのが好ましくない企画意図」というのが、ちょっと理解できない感じです。
パワーレベリングをしなくてもLvは上がるよ!・・・とも思いますが、別に武器のボーナス程度は強制するほどの事じゃないと思いますね。多分、修正する費用が惜しいだけでしょう。
【MATK計算式】
MATK調整の第一弾として、一部の武器にMATKを追加、調整いたしました。
主にニンジャの武器にMATKがついてました。っていうか今更かよ!
MATKが追加された武器については、パッチ情報にあります。
ファイヤブランドとかアイスファルシオンもMATKついてますが、ADSにSTRが関与するようになった以上、INT型クリエに関して言えばSTR型に変えてしまっていそうですよね。INT99もSTR99もそれほどADSの威力が変わらないですから、積載量とか、通常武器のダメージが上がる点を考えると、STRを取るでしょう。
かく言う自分もその一人だったりw
まあ、忍術使いのニンジャが多少楽になったんじゃないでしょうか!