ウォーロックの食糧問題!(回復剤とか)

最近少し頭を悩ませているのがウォーロックの回復剤問題なのです。

基本的にはペアで出かけるので回復剤なんてそんなに要らないジャン!って思うかもしれませんが、実際には途中で白ぽが切れてしまうことが多いんですよね。

ウォーロックはHP係数が低いので、Lv100時点でHP5000ぐらいしかありません。ウチの場合はVIT20振ってあるので、装備で補正して6000ちょっとといったところです。

加えて両手杖を装備していることもあり、同Lvの後衛職に比べ、耐久力が非常に劣っているのが現状です。

以前は盾が装備できないハンター系が脆かったのですが、現在では両手杖になったことで、防御面では互角どころかINT-DEXの二極ステータスと、先ほど述べたHP係数の低さによって、ハンター系を凌駕する紙防御となってしまいましたw

考えてみればAGIを振っていればハンター系は避けますからね・・・

そんなこんなで、被ダメが大きい&HPが少ないので死ぬまでの猶予があまりないというダブルパンチにより、支援に非常に負担がかかる&ヒールが間に合わないのが現状です。

そんな感じで結構白ポーション使っちゃうんですが、ノーマル白ぽはあんまりもてないんですよね・・・。WSPは高いし。

何とかならないかなあと思って、色々考えたんですが。。

  1. SOD⇔盾を持ち替え。
  2. 金に糸目を付けずにWSP
  3. スノウアC+アイス
  4. 恋人+キャンディ

1は確実に被ダメ減らせますが、持ち替えミスでの事故が気になるところです。

2はWSPの単価が3000zで、名無しの場合1時間で60本ほど必要になりそうなことから、1回の狩りのコストが180k程度とかなり高くつくのが難点です。

3のスノウアについては、ゾンビスローター1確確保の観点からサイン×2が外せない状況となっていて、スイーツアクセサリが使えません。

4の恋人は巻物のMATKアップ効果が+1%と小さいため、お口の恋人に置き換えてしまっても何とかなりそうなのですが。スティックキャンディの回復量が105~144(Ro Common Data – 回復アイテム)と紅ぽ程度なので、緊急時の回復剤であることを考えると不安が残ります。普段はランカー白ぽを使用しているので、回復量としては3分の1以下ですね・・・。

となると、やはり1が有力ですね・・・。あと、WSPを2.5kぐらいで入手できれば2も併用していく感じで、できるだけコストを抑えつつ事故死を防止できるんじゃないかと。

あとは実戦で試してみないと!