ウチのウォーロックはもう結構な回数修道院へ通っているわけデス。
世間では1set(ゾンスロ600匹)を30分で狩るという荒行が行われているようなのですが、ウチは40分ちょっと・・・です。
沸きが少ないと50分近くかかったり、色々と左右される要素はおおいですよね。個人的にはガラガラよりもそこそこ人がいるときの方が調子がいいような・・・。
30分600匹って結構大変だよね・・・?
さて30分で600匹を狩ると言うことは、1分間に20匹のペースで狩り続けることになります。これをネクロに換算すると約10匹です。また、カウントされないことも多々ある(再召還とか)ので、12~3匹と考えておいた方が良いかもしれません。
一方、クリムゾンロックのキャスティングタイム、クールタイムはそれぞれ2秒、5秒です。これも忘れてはならないのですが、リコグナイズドスペルも1分更新なので詠唱時間の2秒も含めます。
このように『AMP→クリムゾンロック→ソウルエクスパンション』のセットを最速で回しても、1分間に8回が限度となります。
つまり、ネクロを一匹ずつ処理していては絶対に間に合いません。
索敵が大事?
2~3匹が常にセットでいてくれれば楽でいいのですが、遭遇しないときは本当に遭遇しない!
というわけで、30分1setの肝はどうも装備と言うよりは混み具合と進行ルートに因るところが大きいような気がします。
右は個人的に貯まってることが多いかなぁ?と感じるポイントです。
基本敵には真ん中と、左右の広間・・・ですね。ここを効率よく巡回するのがキモになりそうです。
とは言っても、みんな大体沸く場所はわかっているわけで、前のPTの後追いで敵が全然いない・・・ということもw
まぁ、かなり運の要素も絡んできてしまうのは致し方ないことですね。
ゾンビスローターがカウントされない
上の方でも触りましたが、これもタイムに多少絡んでいる気がします。ただ、原因対策含めて謎です。そういう物だと思うしかありません・・・。
ASPDが速いほうがいいという噂があるので、一応バーサクPとサラマインジュースを飲んでいますが、正直違いはわからないかも。
なので、極力LAは入れないこと。クリムゾンロック→ソウルエクスパンションの順番を守ること・・ですね。それでもカウントされてないヤツがいる気がしますが、再召還のタイミングとかでしょうか・・・。
謎です。