かなりボロボロと不具合が出てるみたいなのですが・・・大丈夫なのかなぁ。
それはそうと、個人枠には落ちてしまったのですが、所属ギルドの招待枠でサクライ鯖に入ることができました。感謝!
中は前回のサクライサーバーとほぼ同じですね。
LvアップはNPCから行うことができて、各種装備、カードもすべて売ってます。
といっても、キャラを整えるのはそれなりに時間かかるんですがzz
しかし今回はサーバーが弱いw
10分ぐらいでサバキャンを食らうのはざらみたいです。
おまけにマップがサーバーダウンしたまま2~30分戻ってこない・・・
前回はこんなことなかったんですけど、何が違うんでしょうね。
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肝心のウォーロックについては、
サバキャン&巻き戻りと戦いつつやっと転職&スキルふりを終えたところで
マップごとサーバーが落ちたのに巻き込まれましたw
ああん!これからなのに!!
MATKの下方修正については、GvGで強すぎるから(そうなの?)
・・・という説が大多数のようですね。
果たして本当なのか・・・。
仮にそうだとしても、すべての人がGvGerではないわけですから、
GvGで強すぎるならGvGの枠内で解決して欲しいものです。
狼とかの例もそうなんですけど、どうも後衛職から火力を取り上げたがる傾向にありますよねw
あと、MaxHPを増やす修正(1000ぐらいしか増えてないみたいですがw)もよくわかりません。
ぶっちゃげウォーロックにMHPの高さは必要無いのです。
そういった役目はタンカーである前衛職がやればいいのですがね・・・。
どうして各職を平均化したがるのか理解できないのですがzz
◇
と、いろいろ書いてきたのですが、実際の所2週間程度のテストではバランスは見れないと思います。
本鯖と条件はかなり異なりますし、皆育成はすっ飛ばしているので
育てやすい・育てにくいに関しては全くわからないと言っていいと思います。
ウチが懸念しているのは、GvGに併せて修正したMATKの数値ですが、
テストサーバーの事情から、狩りにどういった影響を与えるのか検証されないまま
(もしくは検証されていても取り上げられないまま)本鯖に実装されてしまうことです。
ゲームとはいえ、料金を支払い、ある程度の育成目標を定めて早くても数日、
人によっては数ヶ月にわたってキャラクターを育成しているわけですので、
こういった弱体化修正を簡単に導入されてしまうようではゲームになりません。
そういうわけで、今回の修正パッチについては反対します。
ほんと誰が喜ぶんでしょうねこのパッチ・・・