3次職スキル調整の詳細でましたー。
ただ、今回の変更はウチ的に少し疑問です。
変更内容は結構多岐に渡るので、詳細は公式サイトを参照して欲しいですが、大まかには以下のような感じです。
- ソーサラーの精霊スキル実装
- ATK計算式が変更(DEXの最低ATK保証が向上)
- MATK計算式が変更(DEXで最低MATK上昇)
- 各職業の3次職スキル修正
- 各職業のHP係数修正
さて・・・、これによってウチの子たちはどう影響を受けるかという所ですね。
あくまで個人的予想ですが・・・
アークビショップ | 強化 |
ウォーロック | 弱体化 |
ソーサラー | 弱体化 精霊次第で強化 |
ウォーロック弱体化の懸念・・・
ただでさえ弱いウォーロックですが、さらなる弱体化となりそうな予感です。
MATK計算式の修正
ウォーロックはリコグナイズドスペルでMATKを最大値に固定できるので、あまり意味がありません。
あと、MATKが今の65%ぐらいになってるらしいです。
R化でMATK減らされて、さらに減らされるとは・・・。
最低MATKが増えたと言うより、最大MATKが圧縮された感じ。
ジャックフロスト、フロストミスティの効果範囲減少
正直ジャックフロストの全画面凍結効果は強かったのですねw
狩りで使うことは少ないのでGvG関連の修正なのではと思うのですが、
GvGではマルクC装備がデフォなのでそれほど驚異ともならないはずなんですよね。
修正意図がハッキリしないところ、この弱体化修正には疑問符です。
マージュオブアビス
劣化クァグマイアになってしまわないか不安w
リコグナイズドスペル
効果時間が増加・・・とのことなので、クールタイムが同じなら多少楽にはなりそう。
ただ、MATK修正の件があって、そもそも不要になりそうな予感。
なので、優位な修正ではないのかも。
(効果3分、クールタイム2分半らしい?)
クリムゾンロック
固定詠唱時間が増加、ダメージが減少。
正直これが一番痛いです。
ブラゴレへのダメージがAMPつきで40kぐらいになっちゃってるらしいですが・・・
ブラゴレのMDEFも上がっているんじゃないかという推測もあり。
コメット
俄然役立たずw
チェーンライトニング
一発目の威力が向上?
ヨーヨー現象が直ればもっと使えるんですがね。
あと、スキルじゃないのですが、MaxHPが上昇するんだそうです。
でもマジスレを見る限りだと、上がってないんだそうですw
とまあ、弱体化修正てんこ盛りなので、ちょっとヤバそうですね・・・。
その他、拾い読みで気づいた点
- 経験値テーブルが韓国仕様になっている模様?
- モンスターのステータスとかも韓国仕様になっている模様?
- テトラのエフェクトがカッコよくなったらしいw
(9/2 3次職スキル修正→3次職スキル調整に統一しました)
ついにSTRを上げて物理で殴るときがきたのか(・ω・)
ソーサラーの精霊の動画みたけど結構面白そうだった、強いか弱いかは別として、ね。
風の子がバルバリシアにしか見えない件。
バルバリシアとはまたマイナーなところを・・・
殴りWLっているのかなぁ?