3次職スキル調整のWL弱体化が酷い・・・

【公式】 3次職スキル・精霊システム特設サイト

3次職スキル調整の詳細でましたー。

ただ、今回の変更はウチ的に少し疑問です。
変更内容は結構多岐に渡るので、詳細は公式サイトを参照して欲しいですが、大まかには以下のような感じです。

  • ソーサラーの精霊スキル実装
  • ATK計算式が変更(DEXの最低ATK保証が向上)
  • MATK計算式が変更(DEXで最低MATK上昇)
  • 各職業の3次職スキル修正
  • 各職業のHP係数修正

さて・・・、これによってウチの子たちはどう影響を受けるかという所ですね。
あくまで個人的予想ですが・・・

アークビショップ 強化
ウォーロック 弱体化
ソーサラー 弱体化
精霊次第で強化

ウォーロック弱体化の懸念・・・

ただでさえ弱いウォーロックですが、さらなる弱体化となりそうな予感です。

MATK計算式の修正
ウォーロックはリコグナイズドスペルでMATKを最大値に固定できるので、あまり意味がありません。
あと、MATKが今の65%ぐらいになってるらしいです。
R化でMATK減らされて、さらに減らされるとは・・・。
最低MATKが増えたと言うより、最大MATKが圧縮された感じ。

ジャックフロスト、フロストミスティの効果範囲減少
正直ジャックフロストの全画面凍結効果は強かったのですねw
狩りで使うことは少ないのでGvG関連の修正なのではと思うのですが、
GvGではマルクC装備がデフォなのでそれほど驚異ともならないはずなんですよね。
修正意図がハッキリしないところ、この弱体化修正には疑問符です。

マージュオブアビス
劣化クァグマイアになってしまわないか不安w

リコグナイズドスペル
効果時間が増加・・・とのことなので、クールタイムが同じなら多少楽にはなりそう。
ただ、MATK修正の件があって、そもそも不要になりそうな予感。
なので、優位な修正ではないのかも。
(効果3分、クールタイム2分半らしい?)

クリムゾンロック
固定詠唱時間が増加、ダメージが減少。
正直これが一番痛いです。
ブラゴレへのダメージがAMPつきで40kぐらいになっちゃってるらしいですが・・・
ブラゴレのMDEFも上がっているんじゃないかという推測もあり。

コメット
俄然役立たずw

チェーンライトニング
一発目の威力が向上?
ヨーヨー現象が直ればもっと使えるんですがね。

あと、スキルじゃないのですが、MaxHPが上昇するんだそうです。
でもマジスレを見る限りだと、上がってないんだそうですw

とまあ、弱体化修正てんこ盛りなので、ちょっとヤバそうですね・・・。

その他、拾い読みで気づいた点

  • 経験値テーブルが韓国仕様になっている模様?
  • モンスターのステータスとかも韓国仕様になっている模様?
  • テトラのエフェクトがカッコよくなったらしいw

(9/2 3次職スキル修正→3次職スキル調整に統一しました)

2 thoughts on “3次職スキル調整のWL弱体化が酷い・・・”

  1. ついにSTRを上げて物理で殴るときがきたのか(・ω・)

    ソーサラーの精霊の動画みたけど結構面白そうだった、強いか弱いかは別として、ね。

    風の子がバルバリシアにしか見えない件。

  2. バルバリシアとはまたマイナーなところを・・・
    殴りWLっているのかなぁ?

コメントは停止中です。