修3でAB+WLペア狩り!

ウォーロックがあと残り数%だったので、久しぶりにペア名無し行ってみましたw

しかし運が悪いことに、ブブ様がログインしているそうで・・・
若干ビクビクしながら修3をぐるぐるまわります。

狩りかたは今更ですよねw

 

名無し用装備&ステータス
名無し用装備&ステータス

 

装備とステータスはこんな感じです。多分以前も貼ってると思うのですが、多少変わってはいるので。
(ちなみに、Lvアップ後のものです。あしからず・・・)

本当は、恐怖のオル服を別のものに置き換えても確殺保てるんですが、まあ何かとMATK高いことに越したことはないので・・・。

ちなみにこの装備だとたまに、AMPクリムゾンロック→SoE×2で倒すことができます。
もしかするとLvが上がれば常にSoE2回でいけるのかも。

SP枯渇対策

以前から悩まされてた耐久力不足と、SP不足については、ソウルドレインをLv1だけとることで解消しました。
ネクロ一匹で大体140ぐらい吸収できるので、よほど無茶しない限りはSP切れません。

ダメージ対策

エナジーコートを常時使用しています。かなりダメージ削減になっている・・・はずw
盾の持ち替えについては、やっていません。

盾持ち替えをやる場合のルーチンは以下の通り。
(SW→)AMP→クリムゾンロック詠唱→SODに持ち替え→クリムゾンロック発動→SoE×2
敵のタゲがこちらに来てしまった場合は、最初にSWを挟みます。

一見フェイルセーフに見えますが。。。
実を言うと、SOD持ち替えをミスる確率が結構高いです。
押し間違えについては修練あるのみと言ったところなのですが、ラグで持ち替えられないこともままあります。

ココで、持ち替えをミスってしまうと割りと致命的です。

フェンクリップ持ち替えの場合、たとえミスして詠唱が中断されてしまっても、
すぐに詠唱をやり直すことができるので、割りと影響は少ないのですが、
盾→SOD持ち替えの場合は、発動直前で持ち替える必要がありますから、
ミスった場合、発動後に5秒のクールタイムがあり、これが大きなペナルティーとなってしまいます。

詠唱開始タイミングの問題

実は、詠唱開始が速すぎると失敗します。

クリムゾン詠唱開始前
クリムゾン詠唱開始前

このような状況の場合、左側のネクロがアークビショップのところに張り付くまで待ってから詠唱を開始します。

  • 待たずに手前のバンシーへ詠唱開始した場合
    →ネクロがストーンスキンなどを使用or取り巻きの再召喚を開始してしまい、詠唱完了までにクリムゾンロックの範囲内に入らない事がある。
  • 待たずに奥のネクロに詠唱開始した場合
    →奥のネクロのターゲットがウォーロックに向いてしまい、敵が分断。片方にしか当たらない上に痛い目を見るw

というように、ターゲット指定スキルであるが故の挙動に注意しなければなりません。

詠唱開始!
詠唱開始!

この例では、スローターがアークビショップに着弾したので、ココで詠唱開始します。
スローターをずっと抱えているのはなかなかつらいものがあるので・・・

万が一ネクロに当たらなくても、再召喚までに多少時間があるので問題ありません。

バックアタック対策

後ろからわいてしまった場合、すかさず自分にSWします。
そしてすぐ後ろのネクロにクリムゾンロックの詠唱を開始します。

うまくいくと、スローターだけ倒すことが出来るので、次の行動はこんな感じ。

  • ネクロが再召喚するまでの間に、アークビショップが抱えているMOBを倒す
  • アークビショップの抱えているMOBが少なければ、自分の抱えているネクロを倒す

MOBに叩かれてユピテルサンダーが出てしまうと、また致命的になるので、素早く後ろに沸いた方を無力化しましょう・・・。
取り巻きのスローターが居なければ、SW1枚で結構耐えられるものですw

ベルゼブブ対策

こればっかりは事前に位置を確認するしか・・・

もし出会ってしまったときのための巨大なハエの羽を持っておくのも手ですが、
たいていの場合ハエを押す前にパルスで死にますw

潔くあきらめるしk

とまあ、結構対策もしてるつもりですが、事故率は高いです。
修3ペアは安定するまでが大変ですねw

(ちなみにLvは無事上がりました)

新装備?
新装備?

そういえば、公式メルマガ(Vol.200)※にあったこの新装備らしきもの。
おされ帽子とかよりいいんじゃないですか!

※バックナンバーは7月11日時点、まだ公開されていません。