きましたねー。
とりあえず作りましたw
わっさわっさ・・・!o(’ω’o 三 o’ω’)o
ローカライズマップ追加のみだと思ってたんですが、同時に色々きてるんようで、その中に今年何回目かになるモンスター配置変更が含まれていました。なんか、昨年末からかつて無いほど頻繁に配置変更が行われていますが、R化のバランス調整の一環なんでしょうねー。
変更対象のマップはこんな感じです。
- オーク地下洞窟
- コンロンダンジョン
- アインブロクフィールド08(メタリンマップ)
- グラストヘイム古城(騎士団、古城、地下監獄)
- スプレンディッドフィールド03(ピンギマップの下)
- マヌクフィールド03(タタチョマップ)
- カミダル山脈01、02(エルディカスティスの下側)
スプレンディッドフィールド03(ピンギマップの下)とか元々微妙な過疎マップだったんですけど、どうなんでしょう。需要あるんですかね?(’ω’)っ
コルヌスとナーガの配置が増えて経験値が1.5倍ぐらいになっているようですが、こいつら狩りにくいですからねえw
ちなみに騎士団には行ってきたのですが、敵の数は微増?といったぐらい。あんまり目に見えて増えてる実感はなかった印象です。
グラストヘイム古城とかはすごい増えてるみたいで、大変な混雑中のようですがw
他の狩り場についても、MOBの経験値はボチボチ上がっているみたいなのですがイマイチおいしくなった印象がないですね・・・。元々経験値狩り場ではない場所が多いのでおいしいという印象が薄いのかも。
グラストヘイム監獄のゾンプリ(Base 9090 / JOB 5946)。騎士団のレイドリック(Base 12787 / JOB 6730)、深淵の騎士(Base 31757 / JOB 18804)。
グラストヘイムの敵は騎士系じゃないと倒しにくいやつがおおいので、後衛系には恩恵が薄そうでした。
あ、ゾンプリとかは倒せるか。
チョット注目なのはカミダル山脈のドロメデス(Base 75464 / JOB 75464)。以前の倍近くの経験値になっていて、なおかつ配置数が増加しているマップがあるので、WLでのチェインライトニング狩りとかもできるかも。
まあ、SPマッハですがw